株式投資で稼ぐ儲ける!
株式投資で稼ぐ儲ける!

株式投資

ブルドック、防衛策発動

米系投資ファンドのスティール・パートナーズ・ジャパンに敵対的買収を仕掛けられたブルドックソースが11日、新株予約権でファンドの支配力を弱める買収防衛策を発動しました。

スティールは10日、防衛策発動を認めた9日の東京高裁決定は憲法違反だとして最高裁に特別抗告、法律解釈にも重大な誤りがあるとして高裁への許可抗告も申し立てた。

しかし、予約権は11日に自動的に効力が発生しました。買収防衛策の発動は日本で初。
今後、その是非は最高裁で争われることになりました。 (時事通信)

最終的にはどうなるんでしょうか?

ブルドックの株を持っているわけでもないんですが、なんとなく安心した自分がいるのがちょっと不思議な気が…。


それでは本日の推奨銘柄です。

2月26日ザラバ高値挑戦はどうなるでしょう!抜ければ長期上昇となりそうですが。

ファンダメンタル分析及びテクニカル等の売買タイミングも、各投資家の皆さん個人で、しっかり分析して頂きますと最大限有益な情報となるかと思います。

この銘柄を参考に、投資・売買することは否定しませんが、利益を保証するものではありませんので、自己責任でお願いしますね。

上がってしまった銘柄は追わないで、押し目からタイミングを計って買いに入るようにしましょう。

1872アゼル 1955東電通 2211不二家 

2738バルス 2811カゴメ 3382 7&i 

3569セーレン 4540ツムラ 5101浜ゴム 

6293日精樹脂 6407CKD 6952カシオ 

7003三井造 7250太平洋工 8251パルコ

9375近鉄エクス

------------------------------

主観や感覚的に株式投資をするのではなく、
誰でも簡単に『買いポイント、売りポイント』が判断できる
投資法があったらいいと思いませんか?
↓↓
汎用株価分析ソフト『株ぞう』

株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。mainに戻る

【関連エントリー】

- 株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 調整局面か?上昇シグナルを見逃すな!:株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 今回の下げが終わったら大相場!:株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 株価の「マド空け」:株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 世界同時株安より今後もっと注意しなければならない事!:株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

generated by 関連エントリーリストジェネレータ

株式投資

中国で携帯電話が爆発、作業員死亡=原因は偽の電池か

新華社電によると、中国甘粛省酒泉市金塔県の工場で6月19日、溶接作業員(22)が仕事中、胸のポケットに入れていた携帯電話が突然爆発し、作業員は死亡したそうです。

公安当局による初歩的な捜査の結果、携帯電話の電池が高温下で爆発したとみられ、充電式電池が偽物であるなど問題があった可能性も指摘されています。

携帯電話は米モトローラ製。同社は関係者を現地に派遣し、調査を行ったとした上で「電池が爆発する確率は非常に低い」と説明しています。

中国では、品質の悪い偽の電池が正規のものに比べて安い値段で大量に出回っているそうです。

それにしても携帯電話を胸のポケットに入れておいただけで死んじゃうなんて…。

品質の悪い偽の乾電池のせいならば、そんなに心配ではないんですが、もし携帯そのものの不具合だったら、我々にも少しは関係あるわけで…。


それでは本日の推奨銘柄です。

2月26日のザラバ高値を抜けたら本物です!
もしかして、今日で明暗がはっきりするのでは?

1720東急建設 1914日基礎 1925ハウス

1946トーエネック 2322NECフィール 

2593伊藤園 2737トーメンディバイス 

3313ブックオフ 4514あすか製薬 

5017AOC 5476高周波 6317北川鉄 

6479ミネベア 6954ファナック 6955ファナック 

6955FDK 6986双葉電 6991松電工

7231トピー工 7294ヨロズ 7729東京精密 

7972イトーキ 9694日立ソフト 9697カプコン

この銘柄を参考に、投資・売買することは否定しませんが、利益を保証するものではありませんので、自己責任でお願いしますね。

ファンダメンタル分析及びテクニカル等の売買タイミングも、各投資家の皆さん個人で、しっかり分析して頂きますと最大限有益な情報となるかと思います。

------------------------------

主観や感覚的に株式投資をするのではなく、
誰でも簡単に『買いポイント、売りポイント』が判断できる
投資法があったらいいと思いませんか?
↓↓
汎用株価分析ソフト『株ぞう』

株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。mainに戻る

【関連エントリー】

- 東京証券取引所は二回目の核実験懸念を横目に反落!:株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 相場はここから値を保てるでしょうか? :株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 個人投資家好みの銘柄に物色の流れ!今後に期待も!:株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- OPEC、不当な原油減産決定!エネルギー戦略は待ったなし!:株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 東京証券取引所とインド証取、相互協力協定締結!:株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

generated by 関連エントリーリストジェネレータ

株式投資

日本の「富裕層」が147万人に…

100万ドル(約1億2300万円)以上の金融資産を持つ日本国内の「富裕層」が、昨年1年間で5・1%ほど増加し、147万人となったことが、米証券大手のメリルリンチなどが実施した調査でわかったそうです。

増加率は、前年(4・7%)を上回わりました。

富裕層は企業経営者が多いとみられ、同社は「戦後最大の景気拡大が続き、ビジネス環境が好転したことが要因ではないか」と分析しています。

世界全体の富裕層は、新興国の急成長を背景に8・3%増えて950万人に達したようですが、日本の富裕層はこのうち15・5%を占め、米国に次いで世界2位となっています。

私には、どうもしっくり来ないニュースですね。

「戦後最大の景気拡大」って、現実には「一部の人の戦後最大の景気拡大」じゃないですか。

戦後に、日本全体の景気が拡大していった時とは全く違って、多くの一般市民を踏み台にした一部の人の景気拡大じゃ、意味ないんですけどね…。


さて、本日の推奨銘柄です。

日経平均ベースで6月27日のザラバ安値17848円を下回らないことか新高値挑戦の大前提となります。

ファンダメンタル分析及びテクニカル等の売買タイミングも、各投資家の皆さん個人で、しっかり分析して頂きますと最大限有益な情報となるかと思います。

1662石油資源 1722MISAWA 1803清水建 

2327新日鉄ソリュ 4410ハリマ化成 4507塩野義

4681リゾートトラ 4728トーセ 4973高純度

5232住友大阪 5344MARUWA 5715古河機械 

5801古河電 6460セガサミー 6796クラリオン 

6801東光 8245丸栄 9616共立メン

この銘柄を参考に、投資・売買することは否定しませんが、利益を保証するものではありませんので、自己責任でお願いしますね。

------------------------------

主観や感覚的に株式投資をするのではなく、
誰でも簡単に『買いポイント、売りポイント』が判断できる
投資法があったらいいと思いませんか?
↓↓
汎用株価分析ソフト『株ぞう』

株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。mainに戻る

【関連エントリー】

- 待望の新高値更新!調子に乗って高値つかみを注意! :株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 東京市場、今後が気になるところ!:株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 下値支持も固い!実体で25日移動平均線を上回る動きも! :株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 東京市場のテクニカル的注目点! :株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 1日で25日移動平均を再クリアー!理論的にはもう一押しあれば完璧!:株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

generated by 関連エントリーリストジェネレータ

株式投資

新入社員の最終目標、社長は12%で過去最低

産業能率大が4日発表した今年の新入社員に対するアンケート調査で、最終目標は社長よりも部長か役員――、こんなフレッシュマン像が浮かび上がりました。

調査は3〜4月、同大主催の新入社員研修セミナーに参加した265社の750人を対象に実施し、668人(男性427人、女性241人)から回答を得たものです。

調査結果によると、最終的に目標とする役職・地位は、「部長」が1位で17・1%、続いて「役員」が16・9%となりました。

「社長」は12・0%で、1990年の調査開始以来最低となり、昨年の1位から初めて3位に転落した。同大では「不祥事や事件を受けて頭を下げるトップの姿が目立つことが背景にあるのでは」と分析しています。

目標を持つっていうのは、良いことだとは思うのですが、皆さんはどういう目標の持ち方がベストだと思います。

新入社員の例をとっても、社長を目標に結果的に部長になった人と、部長を目標に部長になった人では、意識や達成感などがずいぶん違うような気がするのですが…。

私は、いつも自分を過小評価してしまい、「どうせこのくらいだろうな」というあたりに目標を設定してしまう癖があります。かといって、そんな父からがあるほうではないのも事実ですし…。


それでは本日の推奨銘柄です。

このまま調整が続くとチョットいやな雰囲気ですね。早めに18300円を抜いてほしいところです!

この銘柄を参考に、投資・売買することは否定しませんが、利益を保証するものではありませんので、自己責任でお願いしますね。

1719ハザマ 1801大成建設 1932コミューチュア 

2536メルシャン 3407旭化成 3526芦森工 

3591ワコール 3878巴川製紙 4022ラサ工

4088エアウォーター 4205ゼオン 4996クミアイ 

5204石塚硝子 5471大同特殊鋼 6141森精機 

6503三菱電機 6665エルピーダ 7960パラマウント 

8130サンゲツ 9694日立ソフト 9722藤田観光 

9916バイタルネット

ファンダメンタル分析及びテクニカル等の売買タイミングも、各投資家の皆さん個人で、しっかり分析して頂きますと最大限有益な情報となるかと思います。

------------------------------

主観や感覚的に株式投資をするのではなく、
誰でも簡単に『買いポイント、売りポイント』が判断できる
投資法があったらいいと思いませんか?
↓↓
汎用株価分析ソフト『株ぞう』

株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。mainに戻る

【関連エントリー】

- 株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 調整局面か?上昇シグナルを見逃すな!:株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 今回の下げが終わったら大相場!:株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 世界同時株安より今後もっと注意しなければならない事!:株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 相場はここから値を保てるでしょうか? :株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

generated by 関連エントリーリストジェネレータ

株式投資

国内上場企業への合併・買収が、上半期過去最高の341件…

今年上半期(1〜6月)に国内上場企業に対して行われた合併・買収(M&A)が、前年同期と比べ19・6%多い341件と、過去最高を更新したことが、M&A仲介会社レコフの調査でわかりました。海外企業が日本企業を買収するケースが目立ったようです。

大型案件としては、米金融大手シティグループによる日興コーディアルグループの買収(買収額9200億円)、米複合企業ゼネラル・エレクトリック(GE)による金融会社、三洋電機クレジットの買収(同1263億円)、製薬会社の三菱ウェルファーマと田辺製薬の合併などがありました。

M&Aの増加とともに、国内で行われた株式公開買い付け(TOB)も前年のほぼ2倍の47件となり、過去最高だった。ただ、金額ベースでは、ソフトバンクがボーダフォン日本法人を買収した前年と比べ、26%少ない1兆8505億円だった。

海外の投資ファンド会社による、敵対的買収も目立ちましたね。ブルドックソースとか王子製紙とか…。

あんまりノンビリと日本人らしく経営していくのも考えもんですけど、それが日本人の良いところですしね…。


それでは本日の推奨銘柄です。

個別銘柄は全体の流れに左右されますので十分注意して下さい。

ファンダメンタル分析及びテクニカル等の売買タイミングも、各投資家の皆さん個人で、しっかり分析して頂きますと最大限有益な情報となるかと思います。

1821三住建 1893五洋建 1951協和エクシオ 

2282日本ハム 2811カゴメ 4043トクヤマ 

5201旭硝子 5332TOTO 5807東特線 

5851リョービ 6217津田駒 6293日精樹脂 

6361荏原製 6900東電波 7873アーク

8028ファミリーマート 8907フージャス 

9303住友倉庫 9865日商エレク

この銘柄を参考に、投資・売買することは否定しませんが、利益を保証するものではありませんので、自己責任でお願いします。

------------------------------

主観や感覚的に株式投資をするのではなく、
誰でも簡単に『買いポイント、売りポイント』が判断できる
投資法があったらいいと思いませんか?
↓↓
汎用株価分析ソフト『株ぞう』

株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。mainに戻る

【関連エントリー】

- 株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 株式相場における景気変動の波!:株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 調整局面か?上昇シグナルを見逃すな!:株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 株価変動の重い軽いと発行済み株式数との深い関係:株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 世界同時株安より今後もっと注意しなければならない事!:株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

generated by 関連エントリーリストジェネレータ

×

