株式投資で稼ぐ儲ける!
株式投資で稼ぐ儲ける!

株式投資

携帯電話通話料、東京はNYの3倍以上

2006年度の東京の携帯電話の通話料金は、1分あたりの単価で比べるとニューヨークの3倍以上も高いことが、総務省が28日発表した電気通信サービスの内外価格差調査でわかった。

毎月の通話料金(基本料を含む)は、東京も「おおむね平均的な水準」だが、通話時間を含めて比較すると割高な実態が浮き彫りになった。

調査は今年3月末の世界7都市を対象に、その国の最も占有率(シェア)が高い会社の代表的な料金プランを比較した。東京はNTTドコモを採用した。

その結果、月額料金は東京が3800円、ニューヨークが3900円で、月平均の音声通話時間は東京が97分、ニューヨークは672分だった。この結果、「分単位」の通話料は、東京は39・4円と7都市中3番目に高かった。一方、ニューヨークは、着信にも料金がかかるため通話料金を2倍として計算しても、11・7円にとどまった。(読売新聞より抜粋)


携帯の通話料ですか…。

高いですよね。皆さん月にどれ位ついますか?

私の場合は大体3000円くらいですので、使わない方ですね。10000円くらいの人は結構多いでしょうからね。

テレビで言ってましたが、アメリカ人は、携帯電話でのおしゃべりが好きで、日本人はメールがすきなんだそうです。

私もどちらかと言えば、メールですね。だって、相手先は、今会議中かなとか仕事真っ最中だろうなとか考えてしまって、なかなか電話できないんですよ。

その点メールは気軽ですから…。


それでは本日の注目銘柄です。

28日の東京株式市場は、為替が115円台半ばまで進行したことを嫌気して、日経平均ベースで100円以上安くなる場面もあったのですが、大きく売り込む筋もなく、下値をしっかりと拾う買い物が入ったため、結局14円弱の小幅安で引けました。

しかしながら、16500円を前日抜けなかったことで、上値を買う勢いもなく、海外勢の買い攻勢待ちといったところです。

まだ、下値不安は残っていますので、買い方は反転確認後からの出動と考えておきましょう。


2109三井糖 2290米久 2502アサヒ 

2792ハニーズ 3360グリ−ンホス 4307野村総研 

4555沢井製薬 4651サニックス 4722フューチャーシス

4971メック 5333日本ガイシ 6849光電工 

7704アロカ 7868廣済堂 9020JR東日本 9433KDDI


この銘柄を参考に、投資・売買することは否定しませんが、利益を保証するものではありませんので、自己責任でお願いします。
利益を保証するものではありません。

----------------------------------------

主観や感覚的に株式投資をするのではなく、
誰でも簡単に『買いポイント、売りポイント』が判断できる
投資法があったらいいと思いませんか?
↓↓
汎用株価分析ソフト『株ぞう』

株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。mainに戻る

【関連エントリー】

- 株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 東京株式市場、いよいよ正念場!:株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 株式市場の今年のテーマの一つはM&AとTOB!:株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 株式と政治の関係!:株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 株式投資法 長期型か短期型か:株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

generated by 関連エントリーリストジェネレータ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。