株式投資で稼ぐ儲ける!
株式投資で稼ぐ儲ける!

株式投資

ビール類の出荷、アサヒが2年ぶり首位奪回

ビール大手5社が11日発表した2007年上半期(1―6月)のビール類(ビール、発泡酒、第3のビール)出荷量は、前年同期比1.9%減の2億2629万5000ケース(1ケース=大瓶20本換算)と2年ぶりにマイナスに転じ、上期として過去最低となりました。

各社とも積極的に新商品を投入したものの、飲酒人口減もあって市場が縮小したもようです。

注目の首位争いは、アサヒビールが1.5%減の8470万1000ケースと踏みとどまったのに対し、キリンビールは2.7%減の8446万4000ケースに落とした。

この結果、アサヒのシェアは0.1ポイント増の37.4%で、37.3%のキリンを上回り、上半期としては2年ぶりにトップの座を奪回しました。

ちなみに私は、いつも第3のビールなので、たまに宴会でエビスビール飲むと、やたら濃く感じるんですけど…。


それでは本日の推奨銘柄です。

日経平均ベースで17848円を割らなければ、長期上昇の流れに変化はありません。
両建てで対応しておくと、買いのタイミングを計れるかもしれませんよ!

この銘柄を参考に、投資・売買することは否定しませんが、利益を保証するものではありませんので、自己責任でお願いしますね。

1802大林組 1826佐田建設 1865青木あす 

1893五洋建設 3514バイリーン 4097高圧ガス 

4651サニックス 5009富士興 5943ノーリツ 

5992中発条 6345アイチ 6853共和電 

7226極東開発 7724金門製 7966リンテック

9113乾汽船

ファンダメンタル分析及びテクニカル等の売買タイミングも、各投資家の皆さん個人でしっかり分析して頂きますと最大限有益な情報となるかと思います。

------------------------------

主観や感覚的に株式投資をするのではなく、
誰でも簡単に『買いポイント、売りポイント』が判断できる
投資法があったらいいと思いませんか?
↓↓
汎用株価分析ソフト『株ぞう』

株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。mainに戻る

【関連エントリー】

- 5日移動平均線を下回った日経平均終値!:株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 日経平均!理想的な調整を経て上昇過程に入るか!:株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 日経平均は期待どおりの反発!もう一押しが理想!:株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 株式の真実!日経平均反落も株価バイアスに変化なし! :株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 今日もバンバンいきましょう!テクニカルは下降バイアス継続!日経平均はかろうじてプラス!:株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

generated by 関連エントリーリストジェネレータ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
アサヒ本生アクアブルー 500ml缶×24
・・アサヒ発泡酒本生特集・ 発泡酒『アサヒスタイルフリー』のTVCMに吹石さん・アサヒ・[酒] 発泡酒を飲み比べてみる・<発泡酒>「糖質ゼロ」って? カロリーゼロではありません・アサヒ本生クリアブラッ..
ブログ名発泡酒への思い


×

