株式投資で稼ぐ儲ける!
株式投資で稼ぐ儲ける!

株式投資

日本の「富裕層」が147万人に…

100万ドル(約1億2300万円)以上の金融資産を持つ日本国内の「富裕層」が、昨年1年間で5・1%ほど増加し、147万人となったことが、米証券大手のメリルリンチなどが実施した調査でわかったそうです。

増加率は、前年(4・7%)を上回わりました。

富裕層は企業経営者が多いとみられ、同社は「戦後最大の景気拡大が続き、ビジネス環境が好転したことが要因ではないか」と分析しています。

世界全体の富裕層は、新興国の急成長を背景に8・3%増えて950万人に達したようですが、日本の富裕層はこのうち15・5%を占め、米国に次いで世界2位となっています。

私には、どうもしっくり来ないニュースですね。

「戦後最大の景気拡大」って、現実には「一部の人の戦後最大の景気拡大」じゃないですか。

戦後に、日本全体の景気が拡大していった時とは全く違って、多くの一般市民を踏み台にした一部の人の景気拡大じゃ、意味ないんですけどね…。


さて、本日の推奨銘柄です。

日経平均ベースで6月27日のザラバ安値17848円を下回らないことか新高値挑戦の大前提となります。

ファンダメンタル分析及びテクニカル等の売買タイミングも、各投資家の皆さん個人で、しっかり分析して頂きますと最大限有益な情報となるかと思います。

1662石油資源 1722MISAWA 1803清水建 

2327新日鉄ソリュ 4410ハリマ化成 4507塩野義

4681リゾートトラ 4728トーセ 4973高純度

5232住友大阪 5344MARUWA 5715古河機械 

5801古河電 6460セガサミー 6796クラリオン 

6801東光 8245丸栄 9616共立メン

この銘柄を参考に、投資・売買することは否定しませんが、利益を保証するものではありませんので、自己責任でお願いしますね。

------------------------------

主観や感覚的に株式投資をするのではなく、
誰でも簡単に『買いポイント、売りポイント』が判断できる
投資法があったらいいと思いませんか?
↓↓
汎用株価分析ソフト『株ぞう』

株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。mainに戻る

【関連エントリー】

- 待望の新高値更新!調子に乗って高値つかみを注意! :株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 東京市場、今後が気になるところ!:株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 下値支持も固い!実体で25日移動平均線を上回る動きも! :株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 東京市場のテクニカル的注目点! :株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 1日で25日移動平均を再クリアー!理論的にはもう一押しあれば完璧!:株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

generated by 関連エントリーリストジェネレータ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47189805
この記事へのトラックバック

×

