株式投資で稼ぐ儲ける!
株式投資で稼ぐ儲ける!

株式投資

有望銘柄は先見性のある主婦や女性に聞け!

今日は、投資顧問会社に勤務していた私の友人から聞いた話です。

ある会員の主婦の方が、自分がこれから買いたい銘柄について時々相談にみえたのだそうです。
その度ごとに、当時の彼らの(プロの)推奨銘柄とは、かけ離れた銘柄を言ってくるのです。

ところが、彼女が相談してくる銘柄の「ファンダメンタルズ」を調べて見ると、大体彼女が買いたいと言う理由に一致していて、将来的にも有望な銘柄を選択しているのには大変驚いたそうです。

彼女が株式投資で成功するのは、おそらく生活の中で今何が売れているとか、これから流行しそうな商品やサービスは何かを肌で感じることができるからではないでしょうか。

更に、主婦ばかりではなく女性全般に当てはまるのですが、流行に敏感で新しい物に対する興味は、一般的に男性よりも高いといえます。

売れているか、これから売れるかの判断は、むしろ男性よりも的確で先見性があるように思えてなりません。

そんな、彼女達から投資のヒントを得ることができれば、まだ、誰も気がついていないうちに将来性のある銘柄を、そっと仕込むことができます。

投資家の皆さんが、既婚男性なら奥さんに、未婚男性なら彼女に、今ではなくこれから人気の出そうな商品や、企業を聞いてみると掘り出し物があるかもしれませんよ!

あなたが女性なら、素直に自分が感じた商品を製造している企業の株を買うことで実績をあげることができます。

そういえば、どこの家庭でもお財布は奥さんが握っているのですから銘柄選択も正確になるのでしょうね。

これは、生活を肌で感じることのできる「第六感」「千里眼」をもった主婦の特権かもしれません。

-------------------------------

主観や感覚的に株式投資をするのではなく、
誰でも簡単に『買いポイント、売りポイント』が判断できる
投資法があったらいいと思いませんか?
↓↓
超短期投資分析表作成マニュアル

株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。mainに戻る



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
株式投資法 初心者向セコセコ投資法のススメ
株に対するひとつの考え方をかきました よかったら見てやってください
ブログ名セカンドライフ スタイルLabs(暮しと生活研究室)


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。