株式投資で稼ぐ儲ける!
株式投資で稼ぐ儲ける!

日記

急激な円高をてこに、投機資金が売り込んだところは冷静に対応を!

ここへきて、急激な円高が進んでいます。昨日の東京市場では113円前半まで買われ、ニューヨークでは112円台にはいっています。

この急激な円高に対して、懸念を持っている方がいらっしゃると推察いたしますが、今回の円高の原因と対応策について言及してみたいと思います。

アメリカの経済政策は、かねてから心配されていた不動産バブルを如何にソフトランディングさせるかでした。

そこで、前FRB議長のグリーンスパン氏は海外のアメリカ企業の利益を減税政策でアメリカ国内に還流させ国内景気を刺激させる一方、不動産に対する投機的な資金を引き締めるために、金利を徐々に上げてきました。

更に今年から、その政策を引き継いだ、新FRB議長のバーナンキ氏はグリーンスパン氏の政策を先月まで引き継いでいましたが、先日の議会証言で、そろそろ金利引き上げの打ち止めを示唆しました。

この発言をきっかけに、いままで、金利の高いアメルカへ資金が流れ込んでいたことでドルが買われ、円が売られて円安傾向が定着していたわけですが、この発言を先取りする形で投機資金が円買いを仕掛けてきています。

ここで、心配なのは、株式市場ですが、ここぞとばかり投機資金が先物主導で輸出・ハイテク関連株を売り込んでくることが様予想されます。

ソニーは確かに減益ですが、これほど急激に売り込まれることもないはずです。
それでも、仕掛けるにはもってこいの主力銘柄です。

ここが、大切なところです。
彼らのやり方は狼狽売りを誘い、安く買い叩いて買いあがることを念頭において対処しましょう。

彼らを利用することこそ勝利への近道です。

ド素人でもできる!稼ぐ儲ける株式投資mainに戻る

----------------------------

仕掛ける銘柄が決まったら・・・
これを使えば稼げます。。。
  ↓↓
超短期投資分析表作成マニュアル

こんな分析シュミレーションが
あっという間に完成します。
  ↓↓
http://tinyurl.com/k5k7m


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。