株式投資で稼ぐ儲ける!
株式投資で稼ぐ儲ける!

株式投資

<ANA>全席ビジネスの小型機 9月からインド線に投入

全日本空輸(ANA)は30日、座席数を通常の約4分の1の36席に絞り込み、全席ビジネスクラスとした小型機「ANAビジネスジェット」を公開した。国内航空会社では初めて。9月1日に開設する成田―ムンバイ(インド)線に投入し、経済成長著しいインドに向かうビジネス客獲得を狙う。(毎日新聞より抜粋)


写真見ましたけど、すごいですね。

こんな飛行機なら、毎週出張でもいいぞ!って感じでした。

全日空では、かつて今回と同じインドへの路線があったそうですが、採算が合わずに撤退したそうです。

当時よりはさらにインドとのつながりも密になっているでしょうし、週に6便なら便利ですね。

赤字の某会社との差別化を、徹底して見せつけるって作戦でしょうか。


それでは本日の注目銘柄です。

アメリカFRBがサブプライム問題に柔軟な姿勢を示すことを崩していないため、29日のNY市場は、前日の今年5番目の大幅安から一転247ドル以上高い大幅高と乱高下の状態です。

これにつれて為替も113円から117円を行ったり来たりと方向感が定まらずに、投資環境は与件が確定するまでは、一喜一憂の展開が続きそうですね。

しかし、30日も日経平均は上値抵抗ラインを抜けずに下降線に沿って上値を切り下げております。ここを抜けてくれば、晴々と買える段階となります。


1973NECネッツ 2794クリエイト 2801キッコーマン 

4188三菱ケミカル 4569キョーリン 

4704トレンドマイクロ 

5333日本ガイシ 6287サトー 6448ブラザー 

6460セガサミー 6771池上通 6817スミダ 

8151東陽テク 8881日神不動 9513Jパワー 

9783ベネッセ


この銘柄を参考に、投資・売買することは否定しませんが、利益を保証するものではありませんので、自己責任でお願いしますね。

------------------------------

主観や感覚的に株式投資をするのではなく、
誰でも簡単に『買いポイント、売りポイント』が判断できる
投資法があったらいいと思いませんか?
↓↓
汎用株価分析ソフト『株ぞう』

株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。mainに戻る

【関連エントリー】

- 株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 株式持合い?日本企業の新たな動き:株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 6日ぶりの反騰も不完全燃焼!もう一波動の調整も?:株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- ニューヨークの大幅下落が気になります!:株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 航空2社の4―6月業績、依然大きな業績差 :株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

generated by 関連エントリーリストジェネレータ

株式投資

私設夜間市場 東証社長が厳しく批判

東京証券取引所の斉藤惇社長は28日の会見で、証券3社が共同で27日開業した私設夜間取引市場「ジャパンネクストPTS」について、「東証は上場企業の審査や売買のチェックに費用をかけている。ただ売買だけやってもうければいいというのはちょっと違うのではないか」と厳しく批判した。また「採算性や社会的ニーズがあるかどうかわからない」とも述べ、東証として現時点で夜間取引を行う考えがないことも明らかにした。(毎日新聞より抜粋)


夜間取引ですか…。良いんですかね?悪いんですかね?

昼間は仕事で、中々取引に集中できない人も多いでしょうから、便利になるのは間違いないでしょうね。

ただ、東京証券取引所の斎藤社長が記者会見で言っているのも、よく理解できます。

特に、そのシステムや採算性などに対していっている部分ではなく、「普通の投資家が寝ている時に半プロやプロだけが取引をやれば、株価を特殊な人が引っ張ってしまう」というのは、結構真実をついているような気もするのですが…。

いずれにせよ、我々は推移を見守っていくしかありませんが…。


さて、本日の注目銘柄です。

昨日のNY株式市場で、またサブプライムローン問題が浮上し、今年5番目の下げを記録したのを受けて始まった29日の東京株式市場でしたが、一時400円以上売り込まれる場面もあったものの、下値はきっちり拾う動きも見られ、打たれ強さが感じられる内容でした。

むしろ、サブプライム問題が浮上するたびに気になるのは、円高の進行の方で、NY株式市場が下げるに比例して円高進行という構図がみられますことは注意を要する点です。

特に、輸出企業の為替の業績算定基準は、平均で115円どころでこれ以上円高が進行すると、為替差損による下方修正が相次ぐことが想定されます。


注目銘柄
1377サカタノタネ 2202明治製菓 2217モロゾフ 

2282日ハム 2301学情 3360グリーン 

4028石原産 4971メック 5938住生活 

6963ローム 7202いすゞ 7244市光工 

7516コーナン 7723愛知時 8833東宝不 9843ニトリ

ファンダメンタル分析及びテクニカル等の売買タイミングも各投資家の皆さん個人で、しっかり分析して頂きますと最大限有益な情報となるかと思います。

この銘柄を参考に、投資・売買することは否定しませんが、利益を保証するものではありませんので、自己責任でお願いしますね。

------------------------------

主観や感覚的に株式投資をするのではなく、
誰でも簡単に『買いポイント、売りポイント』が判断できる
投資法があったらいいと思いませんか?
↓↓
汎用株価分析ソフト『株ぞう』

株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。mainに戻る

【関連エントリー】

- 株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 東京株式市場、いよいよ正念場!:株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 株式市場と商品市況の深い関係!:株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 株式市場の今年のテーマの一つはM&AとTOB!:株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 東京株式市場は上昇トレンドか?:株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

generated by 関連エントリーリストジェネレータ

株式投資

携帯電話通話料、東京はNYの3倍以上

2006年度の東京の携帯電話の通話料金は、1分あたりの単価で比べるとニューヨークの3倍以上も高いことが、総務省が28日発表した電気通信サービスの内外価格差調査でわかった。

毎月の通話料金(基本料を含む)は、東京も「おおむね平均的な水準」だが、通話時間を含めて比較すると割高な実態が浮き彫りになった。

調査は今年3月末の世界7都市を対象に、その国の最も占有率(シェア)が高い会社の代表的な料金プランを比較した。東京はNTTドコモを採用した。

その結果、月額料金は東京が3800円、ニューヨークが3900円で、月平均の音声通話時間は東京が97分、ニューヨークは672分だった。この結果、「分単位」の通話料は、東京は39・4円と7都市中3番目に高かった。一方、ニューヨークは、着信にも料金がかかるため通話料金を2倍として計算しても、11・7円にとどまった。(読売新聞より抜粋)


携帯の通話料ですか…。

高いですよね。皆さん月にどれ位ついますか?

私の場合は大体3000円くらいですので、使わない方ですね。10000円くらいの人は結構多いでしょうからね。

テレビで言ってましたが、アメリカ人は、携帯電話でのおしゃべりが好きで、日本人はメールがすきなんだそうです。

私もどちらかと言えば、メールですね。だって、相手先は、今会議中かなとか仕事真っ最中だろうなとか考えてしまって、なかなか電話できないんですよ。

その点メールは気軽ですから…。


それでは本日の注目銘柄です。

28日の東京株式市場は、為替が115円台半ばまで進行したことを嫌気して、日経平均ベースで100円以上安くなる場面もあったのですが、大きく売り込む筋もなく、下値をしっかりと拾う買い物が入ったため、結局14円弱の小幅安で引けました。

しかしながら、16500円を前日抜けなかったことで、上値を買う勢いもなく、海外勢の買い攻勢待ちといったところです。

まだ、下値不安は残っていますので、買い方は反転確認後からの出動と考えておきましょう。


2109三井糖 2290米久 2502アサヒ 

2792ハニーズ 3360グリ−ンホス 4307野村総研 

4555沢井製薬 4651サニックス 4722フューチャーシス

4971メック 5333日本ガイシ 6849光電工 

7704アロカ 7868廣済堂 9020JR東日本 9433KDDI


この銘柄を参考に、投資・売買することは否定しませんが、利益を保証するものではありませんので、自己責任でお願いします。
利益を保証するものではありません。

----------------------------------------

主観や感覚的に株式投資をするのではなく、
誰でも簡単に『買いポイント、売りポイント』が判断できる
投資法があったらいいと思いませんか?
↓↓
汎用株価分析ソフト『株ぞう』

株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。mainに戻る

【関連エントリー】

- 株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 東京株式市場、いよいよ正念場!:株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 株式市場の今年のテーマの一つはM&AとTOB!:株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 株式と政治の関係!:株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 株式投資法 長期型か短期型か:株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

generated by 関連エントリーリストジェネレータ

株式投資

株取引監視ネットを整備、売買記録共有へ…監視委や6証取

疑わしい株取引の監視態勢を強化するため、全国の証券取引所と政府の監視機関、証券会社が官民で新たな電子ネットワークを整備することになった。

インサイダー取引や相場操縦などの不正をいち早く見つけ、投資家保護を徹底するためだ。数年後の実現を目指し、秋以降、具体化に向け本格調整に入る。

費用は数十億円とみられ、民間側の財源は、2005年12月に起きたみずほ証券の株誤発注問題を受け、日本証券業協会に設立された「ジェイコム基金」の一部をあてる方向だ。

新ネットワークに参加するのは東京証券取引所など全国6取引所、証券取引等監視委員会、関東、近畿など5財務局、各証券会社。証券業界の自主規制機関である日証協も事業に加わる。 (読売新聞より抜粋)


これは良いことですよね。

ないごとも公平な立場で勝負せねばなりません。

これはなにも、株式市場に限らず、公営ギャンブルでも徹底されていますし、今盛り上がっている世界陸上などの各種スポーツの大会でも、ドーピング検査を徹底し公平性を保っています。

まして一般の人が大切なお金を投資するのですから、インサイダー取引や相場操縦などの不正を常に監視するということは当然のことです。遅すぎたくらいですね。

でも、今年の秋から具体化に向けてスタートするのはいいんですが、数年後の実現に向け、ってちょうっと時間がかかり過ぎじゃないですか…?


それでは、本日の上昇波動に乗っている銘柄です。

日経平均ベースで16500円前後には第二関門の高値抵抗ラインがあります。

今週日経平均が、この抵抗ラインを抜いてくると、新波動入りということになります。

その後の抵抗ラインは25日移動平均近辺となりなすが、そこから一旦押し目を作って再度目先の高値を抜いてくれば、完全に上昇波動が確認できるでしょう。

反面、16500円前後の抵抗線で弾かれて、下押しした場合は、再度の下値トライを気をつけてください。


1808長谷工 2109三井糖 2875東洋水産 

3941レンゴー 4343イオンファンタ 4539日本ケミファ 

4704トレンド 4971メック 5911横河ブリッジ

6213オーエム 6412平和 6770アルプス 

7453良品計画 7483ドウシシャ 8129東邦薬 

8961森トラスト 8977阪急リート

ファンダメンタル分析及びテクニカル等の売買タイミングも、各投資家の皆さん個人でしっかり分析して頂きますと最大限有益な情報となるかと思います。

この銘柄を参考に、投資・売買することは否定しませんが、利益を保証するものではありませんので、自己責任でお願いしますね。

------------------------------

主観や感覚的に株式投資をするのではなく、
誰でも簡単に『買いポイント、売りポイント』が判断できる
投資法があったらいいと思いませんか?
↓↓
汎用株価分析ソフト『株ぞう』

株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。mainに戻る
【関連エントリー】

- 東京株式市場、いよいよ正念場!:株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 東京株式市場は上昇トレンドか?:株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 東京株式市場、今週の動きは?:株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 東京市場とNY市場の規模は?:株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

generated by 関連エントリーリストジェネレータ

株式投資

三越、生き残りへ 「勝ち組」伊勢丹流に活路

国内最古の百貨店で、旧三井財閥の発祥会社でもある名門・三越。伊勢丹との統合を選んだのは、業績低迷が続く中、人口減や消費の多様化という逆風を乗り切るためには、「勝ち組」伊勢丹のノウハウを取り入れなければ生き残りは難しいと判断したためだ。百貨店業界では「伊勢丹による三越救済」との見方が強いが、伊勢丹も市場縮小への危機感は同じで、両トップが認識の共有を図ったことが、統合実現への流れを作った。(毎日新聞より抜粋)


経営統合が正式に決まったようですね。

百貨店業界で第1位になるそうですね。

ただし売上では第1位ということですが、本当の意味で言えば成功といえるのでしょうか?

あくまで個人的見解ですが、大丸と松坂屋だと「アー、なるほどな」という感想を持ったのですが、三越と伊勢丹だと、「えー、ほんとに!大丈夫なの?」というのが第一印象でした。

合併して規模だけが大きくなってもどうなのかな、とは思うのですが。

一般顧客の皆さんは、「私は親の代から三越よ」とか「伊勢丹はなんかセンスが良いので」とかそれぞれのポリシーを持って買い物をしていたような気がします。

お互いの顧客が、共にうれしくなるような合併が、本当はのぞましのではないかと思います。

余計なお世話ですけど…。



さて、本日の上昇波動に乗っている銘柄です。

23日の東京株式市場は、NY株式市場の大幅上昇を受けて、朝方から買い先行で始まり大幅に値を戻す銘柄が数多く見られました。

この日の日銀は、多くの市場関係者が注目していた公定歩合の引き上げを見送ったことで、サブプライムローン問題に対する、アメリカ・ヨーロッパの政策に歩調をそろえる姿勢が確認できたことで、市場全体に安心感がただよいました。


1969高砂熱学 3405クラレ 3774インターネットイニ 

4046ダイソー 4307野村総研 4519中外製薬 

4549栄研化学 5976ネツレン 6222島精機

6367ダイキン 6825パトライト 7451菱食 

7537丸文 7915日本写真

9020JR東日本 9737CSK

ファンダメンタル分析及びテクニカル等の売買タイミングも、各投資家の皆さん個人でしっかり分析して頂きますと最大限有益な情報となるかと思います。

この銘柄を参考に、投資・売買することは否定しませんが、利益を保証するものではありませんので、自己責任でお願いしますね。

------------------------------

主観や感覚的に株式投資をするのではなく、
誰でも簡単に『買いポイント、売りポイント』が判断できる
投資法があったらいいと思いませんか?
↓↓
汎用株価分析ソフト『株ぞう』

株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。mainに戻る

【関連エントリー】

- 東京株式市場、いよいよ正念場!:株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 東京株式市場は上昇トレンドか?:株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 東京株式市場、今週の動きは?:株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 東京市場とNY市場の規模は?:株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

generated by 関連エントリーリストジェネレータ

×

