株式投資で稼ぐ儲ける!
株式投資で稼ぐ儲ける!

株式投資

宮沢喜一元首相が死去、87歳

自民党元衆院議員の宮沢喜一元首相が28日午後1時16分、老衰のため、東京都渋谷区の自宅で死去しました。87歳でした。

宮沢氏は戦後一貫して「保守リベラリスト」の道を歩み、憲法9条改正に慎重で、護憲・ハト派の代表的な存在でした。

経済政策面では、積極財政路線をとり、高度経済成長の流れをつくりました。

生まれは1919年10月、東京。東大法学部卒業後、42年に旧大蔵省入省。池田勇人蔵相(当時)の秘書官に起用され、堪能な英語力と国際感覚を買われ、同氏の訪米に常に同行。53年10月の「池田・ロバートソン会談」で、戦後日本の「軽武装・経済優先」路線の基調をつくっりました。

池田氏の勧めで政界入りし、同年4月、衆院議員だった父裕氏の地元・広島県から参院議員に初当選を果たしました。

2期務めた後、67年から衆院旧広島3区に転じ、当選12回。以降の活躍は皆さんご存知の通りです。

わたしは、功績よりも何よりも、あの軍国主義の時代に、英語がペラペラのエリートというのに、ものすごく尊敬するところがあります。どうやって勉強してたんでしょう?

新聞で、中曽根氏、安倍晋太郎氏、竹下登氏と4人でゴルフをしている場面の写真を拝見しましたが、懐かしかったですね。

切った張ったの「政治屋」は竹下氏、「政治家」は宮沢氏だったんでしょうかね。合掌。


それでは本日の推奨銘柄です。

ファンダメンタル分析及びテクニカル等の売買タイミングも、各投資家の皆さん個人でしっかり分析して頂きますと最大限有益な情報となるかと思います。

この銘柄を参考に、投資・売買することは否定しませんが、利益を保証するものではありませんので、自己責任でお願いしますね。

1942関電工 1945東京エネ 1955東電通 

2599ジャパンフーズ 2811カゴメ 3216御幸H 

3715ドワンゴ 4021日産化 4065紀文フード 

4112保土谷化 4337ぴあ 4403日油脂 

4680ラウンドワン 5208有沢製 5408中山鋼

5804三菱線 6651日東工 6902デンソー 

6966三井ハイ 7231トピー工 7459メディセオ 

7937ツツミ 8012長瀬産 8014蝶理 8270ユニー

9020JR東日本 9715トランスコスモス 9956バロー

------------------------------

主観や感覚的に株式投資をするのではなく、
誰でも簡単に『買いポイント、売りポイント』が判断できる
投資法があったらいいと思いませんか?
↓↓
汎用株価分析ソフト『株ぞう』

株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。mainに戻る

【関連エントリー】

- 株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 調整局面か?上昇シグナルを見逃すな!:株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 今回の下げが終わったら大相場!:株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 株式投資法 長期型か短期型か:株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 世界同時株安より今後もっと注意しなければならない事!:株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

generated by 関連エントリーリストジェネレータ

株式投資

<テン・アローズ>株主総会で三屋社長ら経営陣解任決める

女性下着販売のテン・アローズ(旧シャルレ、本社・神戸市、大証2部上場)の株主総会が27日、同市内で開かれ、約56%の株式を保有する創業家側が提出した女子バレーボールのロサンゼルス五輪銅メダリストの三屋裕子社長(48)ら取締役7人全員の交代を求める修正動議を、約84%(議決権ベース)の賛成多数で承認しました。

スポーツ界から上場企業トップへの転身で話題を呼んだ三屋氏は就任からわずか3年で社長を追われたことになります。

新取締役には、創業家が提案した林勝哉元副社長(38)と、母親で創業者の宏子元会長(69)、社外取締役3人の計5人が選任された。総会終了後の取締役で新社長に勝哉氏が就任しました。

私個人的には、過半数の株式を保有する創業家が、数に物を言わせて経営に口を出すというのはどうも好きに離れませんが…。

この会社に限らず、創業家はどうも会社は自分達のものだ、という考えがどこかに残っていると思われることが、時々見受けられますね。

そんなだったら、上場しなけりゃいいのに…。

本来発言などする立場に無い司会を務めた社員が「外部から招いたのに、失礼なことをしました。申し訳ない思いでいっぱいです」と話したのが、すべてを物語っているような気がします。あくまでも、個人的考えですが…。


さて、本日の推奨銘柄です。


上がってしまった銘柄は追わないで、押し目をつくった銘柄のタイミングを計って買いに入りましょう。

この銘柄を参考に、投資・売買することは否定しませんが、利益を保証するものではありませんので、自己責任でお願いしますね。

1816安藤建 1950電設工 3865北越製紙 

4217日立化 4331T&G 6859エスペック 

6869シスメックス 6961エンプラス 7205日野自

7591エクセル 7599ガリバー 7704アロカ 

7860エイベックス 7943ニチハ 7960パラマウント 

8875東栄住 8880飯田産業 9682DTS 9739NSW

9843ニトリ 9869加藤産業

------------------------------

主観や感覚的に株式投資をするのではなく、
誰でも簡単に『買いポイント、売りポイント』が判断できる
投資法があったらいいと思いませんか?
↓↓
汎用株価分析ソフト『株ぞう』

株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。mainに戻る

【関連エントリー】

- 株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 投資家の投資行動に注目してみると買われる銘柄のヒントになるかも!:株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 好ROB銘柄を発掘しよう!:株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 株価の「マド空け」:株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 株式投資の銘柄選択:株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

generated by 関連エントリーリストジェネレータ

株式投資

キリン「のどごし〈生〉」 第3のビール最速 販売30億本を突破

皆さんヤッパリ夏はビールですか?

私は夏でも冬でもビールです!

キリンビールは25日、第3のビール「のどごし〈生〉」の2005年4月6日の発売以来の累計販売本数が30億本(350ミリリットル缶換算)を突破したと発表しました。

第3のビールでは最速で30億本に達したそうです。

「のどごし〈生〉」は、麦芽を使用せずに大豆たんぱくが原材料となっています。

酒税法では「その他の醸造酒(発泡性)(1)」に分類されています。

大豆たんぱくからアミノ酸や大豆ペプチドを生成し、糖を加えることでカラメルなどを加えずにビールのような黄金色を実現したものです。

私は、365日欠かさずビールを飲みますが、最近はこの「第3のビール」専門です。

だって、スーパーなんかで購入すると、実質1本100円しないんですよ。

味だって結構キレがあるし…。たまに宴会で本当のビール飲むと、すっごく濃く感じますけど…。


さて、本日の推奨銘柄です。

短期の調整を終了し、大変煮詰まり感がある銘柄です。

この銘柄を参考に、投資・売買することは否定しませんが、利益を保証するものではありませんので、自己責任でお願いしますね。

1872アゼル 1961三機工 2201森永製菓 

2290米久 2353日駐 2466PGG 

2811カゴメ 3216御幸H 3880大王製紙 

4021日産化 4319TAC 4922コーセー 

5451淀川鋼 5479日金工 5713住友鉱

6914オプテックス 7202いすゞ 7245大同メタル 

8113ユニチャーム 8166タカキュー 8238伊勢丹 

8591オリックス 9448インボイス 


------------------------------

主観や感覚的に株式投資をするのではなく、
誰でも簡単に『買いポイント、売りポイント』が判断できる
投資法があったらいいと思いませんか?
↓↓
汎用株価分析ソフト『株ぞう』

株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。mainに戻る

【関連エントリー】

- 株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 株式相場における景気変動の波!:株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 調整局面か?上昇シグナルを見逃すな!:株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 株価変動の重い軽いと発行済み株式数との深い関係:株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 株式分割の流れで儲ける方法!:株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

generated by 関連エントリーリストジェネレータ

株式投資

「ホールインワン保険」も姿消す?

損害保険各社が、自動車保険や傷害保険など個人向け商品に付けている特約の簡素化に乗り出すことが分かりました。

特約は種類が多く複雑で、利用者や販売代理店の担当者もすべてを把握できないことが保険金の不払い問題の一因となったという認識もあるようです。

これを教訓に、必要性の少ない特約は廃止するほうこうだそうです。

ゴルフの「ホールインワン特約」なども姿を消す可能性があるかも?

一般的についてない人っているもんで、「ホールインワン特約」がなくなったとたんに、ホールインワンしちゃったよー、という人が、たくさん出るような予感が…!


さて、本日の推奨銘柄です。

買いのタイミングには十分注意を払ってください。新値抜けの初押しは買いですよ!

ファンダメンタル分析及びテクニカル等の売買タイミングも、各投資家の皆さん個人でしっかり分析して頂きますと最大限有益な情報となるかと思います。

この銘柄を参考に、投資・売買することは否定しませんが、利益を保証するものではありませんので自己責任でお願いしますね。


1833奥村組 3501住江織 4182三菱ガス化 

4213菱樹脂 4271カーリット 4680ラウンドワン 

4768大塚商会 5214日電硝子 6201豊田織機

6412平和 7262ダイハツ 7267ホンダ 

7874スルガ 7885タカノ 7911凸版印刷 

9715トランスコスモス 9717ジャステック

------------------------------

主観や感覚的に株式投資をするのではなく、
誰でも簡単に『買いポイント、売りポイント』が判断できる
投資法があったらいいと思いませんか?
↓↓
汎用株価分析ソフト『株ぞう』

株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。mainに戻る

【関連エントリー】

- 世界同時株安より今後もっと注意しなければならない事!:株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 世界同時株安... もう次の相場は始まっています! :株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 株安は止まりませんが、ピンチはチャンスでもあるんです!:株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 「株で儲かる条件」!の探し方:株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

generated by 関連エントリーリストジェネレータ

株式投資

出た!1等6億円が2口!

日本スポーツ振興センターは24日、Jリーグを対象にしたサッカーくじの第286回BIG(ビッグ)で1等当せん金6億円が2口出たと発表しました。

これは、日本のくじ史上の最高額です。

これまでの最高は同じビッグで昨年11月に出た5億8415万6640円だそうです。

先月の大騒ぎのときは、私も新聞テレビ等で知ってはいましたが、今回はなんとなく大騒ぎの無いままに終わっちゃいましたね。(知ってる人は知ってたんでしょうけど…)

熱しやすくさめやすい日本人らしさが出ましたか?

でも、根っからの「ビッグ」ファンの人は、先月みたいに何時間も列に並ばなくても買えたんではないでしょうか。

もしかして並んだ?知らなかったのは私だけ?


さて、本日の推奨銘柄です。

ファンダメンタル分析及びテクニカル等の売買タイミングも、各投資家の皆さんでしっかり分析して頂きますと最大限有益な情報となるかと思います。

この銘柄を参考に、投資・売買することは否定しませんが、利益を保証するものではありませんので、自己責任でお願いしますね。

上がっちゃった銘柄は追わないで、押し目からタイミングを計って買いに入りましょう。

2501サッポロ 2678アスクル 3009川島織 

3436SUMCO 4099四国化 4626太陽インキ 

4684オービック 5334特殊陶 5803フジクラ 

6272レオン 6460セガサミー 7552ハピネット 

7616コロワイド 8064金商 8078阪和興

8132シナネン 8179ロイヤル 8874ジョイント 

9682DTS 9956バロー

------------------------------

主観や感覚的に株式投資をするのではなく、
誰でも簡単に『買いポイント、売りポイント』が判断できる
投資法があったらいいと思いませんか?
↓↓
汎用株価分析ソフト『株ぞう』

株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。mainに戻る

【関連エントリー】

- 株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 株式相場における景気変動の波!:株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 調整局面か?上昇シグナルを見逃すな!:株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 株価変動の重い軽いと発行済み株式数との深い関係:株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

- 株式投資法 長期型か短期型か:株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。

generated by 関連エントリーリストジェネレータ

×

